寒さが本格化して、潤いが恋しい季節となりました。

この時期は洗い物のあとのハンドクリームが必須です。


忙しいとうっかり忘れてしまいがちなハンドケア。
食べものを扱う人こそハンドケアが大事です。 と言うのも、手に傷があると不潔になりがちだけでなく、食べものが傷に触れることで体内にアレルゲンが入り、何かの拍子にアレルギーを起こしてしまうかもしれないからです。

食べられないものはまだいいのですが、好きなものが食べられないは本当に残念。 今ですら私には食べられないものがあるのに、これ以上アレルギーが増えては困る!と言うことで、せっせとハンドクリームを塗っています。


同じ理由で、くちびるの荒れも注意です。舐めていると余計にひどくなります。
子供も、大人も、男性も、女性も、ずっと、美味しく食べるためにはスキンケア。

スキンケアはアレルギー予防の第一歩!



いろんな場所に置いています。
どなたでもお使いください。



メタモル出版さんからでていた本をオンデマンド出版にしました。

何となく同人誌のよう。


表紙のみ、背表紙も後ろも真っ白。わお!

本棚に入れると、なんだかよく分からないので自分用に書きました。

猫も自分用の印で描いています。


スタジオから購入される際には 

表紙カバーをつけたいと思います。

またいずれデータを公開します。


本体はアマゾンまたはサカモトキッチンスタジオで購入できます。


坂本佳奈






今朝は七草粥を召し上がりましたか。
1月6日でクリスマスも終わり、今日1月7日でお正月もひと段落。
今日から学校のお友達も多いことでしょう。
我が家でも年末年始はあっという間に過ぎていきました。

そして明後日9日からはえべっさん(恵比寿祭り)、
鑑開きに、成人の日、小正月、阪神大震災の日、
1月は盛りだくさんです。


昨年は引っ越しに、主宰の旅立ちに、本当に忙しい一年でした。
皆様のご協力、ご愛顧、おかげさまにて、何とか乗り切ることが出来ました。
そして今年も変わらず子供たちの体験をベースにキッズキッチンの活動に
いそしんでまいります。

皆さま、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

坂本佳奈

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
もっとひろがる国産米粉クッキング―小麦・卵・牛乳なしでここまでできる
もっとひろがる国産米粉クッキング―小麦・卵・牛乳なしでここまでできる (JUGEMレビュー »)
坂本 佳奈,坂本 廣子
アレルギー対応とは書いてないけどアレルギーを考えて作りましたよ!
RECOMMEND
五感で学ぶ食育ガイド キッズ・キッチン
五感で学ぶ食育ガイド キッズ・キッチン (JUGEMレビュー »)
坂本 廣子,キッズキッチン協会
食育の集団での教本です。実践の第一歩に。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

原点です。是非一読してください!
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.