熊本地震本当に落ち着きませんね。多数の人が同じところに避難していると、衛生面でも本当に心配です。インフルエンザは季節的に大丈夫としても、ノロウィルスは出てしまいました。

ノロの場合、嘔吐物と便の処理が完全に出来ないと次々と感染を起こしてしまいます。重防備でトイレの徹底掃除をして居る姿をTVで流して居ました。

ここでも思ったのがトイレを3分別トイレ(液体、固形、紙に分けるやり方)にしていればもう少し簡単に感染拡大を防ぐことができるのにと思いました。簡易トイレの半数以上が使えなくなって居ましたから。

衛生面からも、3分別トイレが広まってほしい。特殊な設備も、特別な準備も必要ありません。普通のトイレスペースで出来ます。
災害時は特に、出す方も我慢してはいけないのです。


iPadから送信

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://skskobe.jugem.jp/trackback/1917
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
もっとひろがる国産米粉クッキング―小麦・卵・牛乳なしでここまでできる
もっとひろがる国産米粉クッキング―小麦・卵・牛乳なしでここまでできる (JUGEMレビュー »)
坂本 佳奈,坂本 廣子
アレルギー対応とは書いてないけどアレルギーを考えて作りましたよ!
RECOMMEND
五感で学ぶ食育ガイド キッズ・キッチン
五感で学ぶ食育ガイド キッズ・キッチン (JUGEMレビュー »)
坂本 廣子,キッズキッチン協会
食育の集団での教本です。実践の第一歩に。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

原点です。是非一読してください!
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.