本ができました。 やっと、懸案の防災の本ができました。「くらしの防災ーーー命を守り災害後を生きるために」というタイトルです。

amazonへのリンクです
阪神淡路大震災から22年の歳月が流れその中で何が大切なのかをそぎ落として考えることができました。
大きな災害はどんな形であれ人の生き方に大きな影響を与えることも身を持って知りました。 どんな時でも、生き残る為に力を注ぐということです。生きて居りさえすれば何とかなる。それは心も身体もです。生き延びたとしても、心が立ち直れなかったらそれもつらいことです。その為に、いかに災害と向き合うか、災害に人生を潰されない為に今何を備えるかを書きました。

小手先の思いつきを言う防災屋さんと何処が違うかをぜひ読んでくらべてみてください。


(補修工事が進む御影公会堂。
覆いが取れたら、きれいになっていました)

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://skskobe.jugem.jp/trackback/1950
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
もっとひろがる国産米粉クッキング―小麦・卵・牛乳なしでここまでできる
もっとひろがる国産米粉クッキング―小麦・卵・牛乳なしでここまでできる (JUGEMレビュー »)
坂本 佳奈,坂本 廣子
アレルギー対応とは書いてないけどアレルギーを考えて作りましたよ!
RECOMMEND
五感で学ぶ食育ガイド キッズ・キッチン
五感で学ぶ食育ガイド キッズ・キッチン (JUGEMレビュー »)
坂本 廣子,キッズキッチン協会
食育の集団での教本です。実践の第一歩に。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

原点です。是非一読してください!
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.