牛乳から色々な物を作りました。生クリームからバター、牛乳からカッテージチーズ、そしてグラタンです。グラタンは色々なキノコと玉ねぎ、そして海老です。切るものが多いのですがみんな楽しく頑張りました。 マカロニは入らないの?と聞かれましたが、これは子供が作る料理だからこそ、いれないのです。

キッズキッチンでは原形から最終の盛り付けまで子供が体験する事に意味があるので必ず子供が無理無く料理できる様にするのです。

マカロニを茹でる作業は、それはそれで時間と手間が必要です。具の部分でどれくらい子供にとって不要な手間を省くには切って炒めるだけのものが一番なのです。それも皮を剥いたりしなくても良く、下ゆでもいらないと言う事です。
だから柔らかく切りやすく火の通りの早いきのこになったということです。 iPadから送信

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://skskobe.jugem.jp/trackback/1975
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
もっとひろがる国産米粉クッキング―小麦・卵・牛乳なしでここまでできる
もっとひろがる国産米粉クッキング―小麦・卵・牛乳なしでここまでできる (JUGEMレビュー »)
坂本 佳奈,坂本 廣子
アレルギー対応とは書いてないけどアレルギーを考えて作りましたよ!
RECOMMEND
五感で学ぶ食育ガイド キッズ・キッチン
五感で学ぶ食育ガイド キッズ・キッチン (JUGEMレビュー »)
坂本 廣子,キッズキッチン協会
食育の集団での教本です。実践の第一歩に。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

原点です。是非一読してください!
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.