何はともあれ、新しい年度は動き出しました。今年はどんなことが生まれるのでしょう。

新しいの前には、それ以前があり、別れもあります。今までは思ったこともなかったのですが、その時の振る舞いがその人の生き方を表すのだと。諺に立つ鳥跡を濁さずもその一つ。

当たり前のことをなのにと思っていたけれど、そうではないからこそ言い伝えられてるんだと当事者になってはじめて分かりました。最後まで真摯に尽くせとまでは言わないけれど、本来するべきことも伝えるべきことも放ったらかして、後は野となれ山となれ山となれで去って行けるんだ。組織も人も結局は考え方、人との向かい合い方が違っていたと言うことなのでしょう。

古い奴だと思うけれど、私にはできないし、損をしてでも美しく心に影差すことだけはしたくない。ちょっぴりほろ苦い色々な新スタートです。
iPadから送信

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://skskobe.jugem.jp/trackback/1977
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
もっとひろがる国産米粉クッキング―小麦・卵・牛乳なしでここまでできる
もっとひろがる国産米粉クッキング―小麦・卵・牛乳なしでここまでできる (JUGEMレビュー »)
坂本 佳奈,坂本 廣子
アレルギー対応とは書いてないけどアレルギーを考えて作りましたよ!
RECOMMEND
五感で学ぶ食育ガイド キッズ・キッチン
五感で学ぶ食育ガイド キッズ・キッチン (JUGEMレビュー »)
坂本 廣子,キッズキッチン協会
食育の集団での教本です。実践の第一歩に。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

原点です。是非一読してください!
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.