• 2020.01.01 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

あらま!こんなおにぎりが!限定に弱い私、はい、買いました。釘煮のおにぎりでした。ぼっかけカレーは新神戸駅の食堂で。ぼっかけは神戸のB級グルメ、スジとこんにゃくを甘辛くにたものです。お好み焼きに入れたりもする。

ぼっかけ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%DC%A4%C3%A4%AB%A4%B1

サンプルの蝋細工よりぼっかけ絶対量は少なかったけど。

釘煮おにぎり
ぼっかけカレー定食



今日も移動中にオットッと!前のおじさん、エスカレーターからおりたとたんに、立ち止まって、ええっとどっちに行くんかいなと地図を見る。あのう〜、後ろから上がって来る人がつかえてます!乗ってるときも傍らをぶつかって危うく転がり落ちそうになりました。キャー怖い。
この間は、キャリーバッグが転がり落ちて怖かった!怖いの嫌だな!
カートは危険

ペットフードも本当に進化しています。先日亡くなった社長代理チャパさんも柔らかい腎臓に良いペースト食にしていました。白黒二色の武さんは高齢者?いや高齢猫用、胃腸の弱い猫用というスペシャル版。我が家のかかりつけ獣医さんのところではまた新しいペットフードが!男の子用と女の子用。すごいですよ。
猫えさの進化


私のかばんにはグリミスをつけています。暗いところで反射するので歩く時にとても安全になります。黒い服を着て歩くことが多いので、娘からのプレゼント。いろいろなサイズ、デザインがあるので選べます。いかがですか?スウェーデン生まれの交通安全グッズ。キラキラ度がとても高いんですって。

グリミス
http://www.glimmis.jp/index.html

キラキラ


なんだかバチバチにテープが巻かれていたので何じゃ?と思っていたら、郵便局で一度開封したということでした。中身はカナダの友人から送って来てくれたお楽しみ食品。イースターバニーも入っています。メープルバターの蓋が緩んで少しもれていたのがこの開封の原因だったようです。決して怪しいものではなかったのですが、仕方がありませんね。
開封済み
舶来の荷物



新快速電車に乗って帰る時でした。通路に乳母車、ちいさな子供が座っています。むずかることも無く座っているのですが、その手元にはスマートフォンが!!!!小さな指先で器用に画面をなぞってゆきます。色をかえたりしながら、書いているではありませんか!!!めちゃくちゃ真剣な表情と本当に小さな手。これぞ、生まれつきのデジタル使い!

我が家では、デジタルニャイティブがいます。ツイッターを発信していたりして、あらま!パソコンも気が付いたらいろいろな画面をだしてますがな!

デジタル使い


阪急インターナショナルホテルの横にあるキラキラライティング、節電の必要のないLEDのようです。人は灯に癒される。
春のライティング


お正月、節分、ひな祭りが終わると次の行事は?端午の節句。武者飾りが次の子供たちの楽しみ、子供の日のシンボルです。また、柏餅、粽を食べなくては!
武者飾り


昨年はあの3・11で開くことが出来なかった。大きな被害から立ち直って今年も美味しいお酒を届けてくださいました。今年のお酒も本当に美味しくいただきました。アルコールの効きが良い体質なものですから、あまり沢山の量をいただくことが出来ません。といいつつ、結構な量をいただいてしまいました。「ちょっとちょっと、飲みすぎていませんか?」といわれる始末。てへぺろ!
いつもと同じ海の幸、山の幸、宮城の幸、そして粕汁。毎年はホヤや牡蠣の燻製などがあったのですが、今年はあの3.11の余波で採れていませんでした。いつ戻ってくるのでしょうか、あの海の豊かさは。
一の蔵
海の幸
山の幸



この日は「さくらさく、さくさくごはん」で桜海老のかき揚げ、桜海老の佃煮、生若布と豆腐のおすまし、関東風桜餅です。そして果物はお約束の晩白柚(ばんぺいゆ)です。
甲殻類アレルギーのR君はささみを使ってかき揚げを、生麩を卵きりで切って佃煮にしました。
さくらえび
ばんぺいゆ
桜色の献立
ささみを細くして



<<new | 1 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
もっとひろがる国産米粉クッキング―小麦・卵・牛乳なしでここまでできる
もっとひろがる国産米粉クッキング―小麦・卵・牛乳なしでここまでできる (JUGEMレビュー »)
坂本 佳奈,坂本 廣子
アレルギー対応とは書いてないけどアレルギーを考えて作りましたよ!
RECOMMEND
五感で学ぶ食育ガイド キッズ・キッチン
五感で学ぶ食育ガイド キッズ・キッチン (JUGEMレビュー »)
坂本 廣子,キッズキッチン協会
食育の集団での教本です。実践の第一歩に。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

原点です。是非一読してください!
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.